3/16の研究集会につきまして

2014年元日の中日新聞で小栗徳丸さん(世界コスプレサミット実行委員長)が述べておられるように、名古屋では、たくさんの方々が協力して、さまざまな努力を積み重ねて、コスプレサミットが続いています。そのなかで、何度もシンポジウムが開催され、議論が積み上げられてきました。その様子は、www.tv-aichi.co.jp/wcs/2012/event/symposium.phpYouTubeなどでうかがうことができます。名古屋大学の方々も数多く参加してこられました。

このブログをご覧になられた方が誤解されないように付け加えさせていただきますが、今回の研究集会は、そうしたコスプレサミットと連動して開催されてきたシンポジウムとの直接のつながりはありません(すみません)。小規模な研究集会です。また、内容も、どちらかと言えばアート寄りなものと思います。でも、個性豊かな参加者が集まりましたので、楽しんでいただければ、と思っています。

参加者のプロフィールなどは、追って紹介させていただきます。